旦那っちと長男、2012年に次男誕生で、一家4人になりました。
日々の小さなうれしいできごとを忘れないように(時にはグチも…)
気ままに書いています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ゴクウの日
5月9日は、私の誕生日でした。
母になると、母の日と近いので、何かと一緒にされがちだけど、、
プレゼントやサプライズは、もちろん感激するけど、最近は気持ちが大事だな、、と思うようにもなりました。



子どもが園から持ち帰った母の日プレ。
お母さんの顔をコンテを使って描いたようで、いつもの子どもが描く顔の感じではないので、園での指導がありで描いたのかな。
上手に描いとるじゃんーて言うと「うまく描けんかった、、ごめん」て。
似てる似てる(笑)母さんに似てるよ(笑)



「お母さん、お誕生日おめでとう!いつも優しくしてくれてありがとう、いつもお菓子を買ってくれてありがとう、(○○してくれてありがとう。がこの後しばらく続く)」
こんな言葉が言えるようになったんだなぁ〜て、びっくり。
ありがとうね、お母さん嬉しいよ!!



義母が買ってくれたケーキ。
母の日用のに、お誕生日のプレート!
「お誕生日おめでとう!るかちゃん」

るかちゃん、、?
可愛い名前だわ。

次男も私に手料理を振る舞ってくれました(^^)
ありがとう。いただきます!

そして、今日、、
夜ごはんを、近くの洋食堂で食べた。
デミグラハンバーグ♪

サプライズこそないけど、みんなの気持ちがあったかい(*⌒▽⌒*)
今年のGW
毎年、GWは、1日くらいは家でダラ〜っと過ごす日があるのだけど、今年は何かしら毎日出かけた。
遠出はなかったけど、それなりに楽しかった。

3日
前記事に書いたとおり〜。

4日
友達と朝一コストコ!
買い物を終えて、いったんそれぞれ家にもどり、夕方から友達宅で、ごはんをいただく♪





5日
千田公園にて、、



6日
県北へ、、
ファーム ノラ
正直村



GWは雨〜、ドライブ♪
今日から、我が家はGW
私の年に一度の楽しみだったお店が移転するので、最後のsaleに行きました。



サビサビのものや、足場板で作ってある作業台など、いいなぁ、、て思ったけど、今日、持ち帰らないとダメなので、断念、、
私の大好きな場所ともお別れ〜、、

雨の中、ドライブドライブ!
特に行くところを決めてなくて、、
はつかいち美術ギャラリーの『えほんのちからこぐま社絵本原画展』へ行きました。

廣島古物曾
昨日は、観音マリーナ親水緑地公園であった廣島古物曾へ行きました!
このイベントを知った時、私が好きなお店や、気になるお店、とにかく魅力的で、旦那に即交渉!
8時〜で、子どもを叩き起こし(前日に明日は早起きしてねーと言ってたら、自分らで起きてくれたかな)旦那を叩いて起こし(笑)
朝ごはんは、コンビニで買って車で、、
着きましたよ着きましたよー!
草っぱらで、それぞれの大好きが集まったお店、ぐるぐるぐるぐる何度も回りました〜!
でも古き気になるものは、お値段が、、
食べものばかり買ってしまうという、、(笑)

マリホでもバイクのイベントしてたり、マリーナもボートのイベント、天気も良かったから、たくさんの人で賑わってました。

何十年ぶりかね?
マリーナマリオでランチ。




三次方面へ
旦那が仕事が休みだったので、朝から三次方面へお出かけです。
ランチは、途中、WALL WALK CAFEで。
子どもたちはお子様ランチ。
食後の飲み物に付いてくるどこでも買えるチョコレート1個に、子どもが嬉しくて、おいしそうに食べていました(笑)

下の子が寝て、旦那も眠いと言うので、三次のmugimugiに寄ってもらって、、♡
上の子は、旦那のスマホでゲームしよくーて言うので、私だけで、ささっと。
ベーグルのドーナツが大好きなんですー♪

で、目的の県立みよし公園へ、、
平日の午後からで、少なくはないけど、前来た時よりは空いていて、ほどよく?遊べましたー!