旦那っちと長男、2012年に次男誕生で、一家4人になりました。
日々の小さなうれしいできごとを忘れないように(時にはグチも…)
気ままに書いています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 今年のGW | main | 新店!? >>
ゴクウの日
5月9日は、私の誕生日でした。
母になると、母の日と近いので、何かと一緒にされがちだけど、、
プレゼントやサプライズは、もちろん感激するけど、最近は気持ちが大事だな、、と思うようにもなりました。



子どもが園から持ち帰った母の日プレ。
お母さんの顔をコンテを使って描いたようで、いつもの子どもが描く顔の感じではないので、園での指導がありで描いたのかな。
上手に描いとるじゃんーて言うと「うまく描けんかった、、ごめん」て。
似てる似てる(笑)母さんに似てるよ(笑)



「お母さん、お誕生日おめでとう!いつも優しくしてくれてありがとう、いつもお菓子を買ってくれてありがとう、(○○してくれてありがとう。がこの後しばらく続く)」
こんな言葉が言えるようになったんだなぁ〜て、びっくり。
ありがとうね、お母さん嬉しいよ!!



義母が買ってくれたケーキ。
母の日用のに、お誕生日のプレート!
「お誕生日おめでとう!るかちゃん」

るかちゃん、、?
可愛い名前だわ。

次男も私に手料理を振る舞ってくれました(^^)
ありがとう。いただきます!

そして、今日、、
夜ごはんを、近くの洋食堂で食べた。
デミグラハンバーグ♪

サプライズこそないけど、みんなの気持ちがあったかい(*⌒▽⌒*)
COMMENT









Trackback URL
http://yukarin-chan.jugem.jp/trackback/608
TRACKBACK