旦那っちと長男、2012年に次男誕生で、一家4人になりました。
日々の小さなうれしいできごとを忘れないように(時にはグチも…)
気ままに書いています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


楽しみのひとつ
旅の楽しみは、やっぱりその地域の名産品♪お土産♪♪
食べものとか雑貨とか・・・

ハイもちろん、ちゃんといろいろ連れて帰ってきましたぁ。

有馬温泉

↑有馬温泉の成分を再現?した入浴剤。

さっそく、神戸から帰ってきた次の日に入れてみました。
温泉には負けるけど、ちゃんと茶褐色。
うん・・温泉気分を味わえた・・・♪
鉄分を多く含むため、入浴後はすぐお湯を抜かなきゃいけません。

お土産

↑レトロな缶に入ったおせんべいと、サイダー。

一番好きなのは、三津森本舗の炭酸せんべいだけど、無性にクリーム入りが食べたくなった。
有馬温泉はサイダーの古い歴史もあるようです。

お土産

↑神戸じゃないけど、行きのSAで見つけた岡山県産 完熟トマトゼリー!!

これテレビにも出たらしく、少々お値段はするけど、激ウマでしたっ!!!


これはほんの一部?・・・だったりして・・(笑)






 
続きを読む >>
神戸三人旅、2

少し道に迷いながらも、夕方にはおばあちゃん家に到着。
旦那ちゃんは、初めての場所、初めて会ういとこ達に少々緊張気味?

夜ごはんは、おいしい焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました。
いとこと旦那ちゃんもビールを飲みながら、意気投合?してたかな・・・

気づいたら、私と旦那の2人だけが、久しぶりの肉にがっついていた、、、、、、(恥)

その日は、おばあちゃん家で、昔よく家族で行って、寝ていた部屋で、眠りましたzzz


次の日は、場所をしぼり、ポアイ(ポートアイランドのことをおじちゃんがこう言っていた…)にあるIKEAと花鳥園へ行くことにしました。

IKEA

青と黄色の目が覚めるようなおっきな建物。
よくわからないまま、入口から進むと、美術館か博物館のように順路があり、長い道のり・・・(笑)

お昼ごはんもIKEAの中にあるレストランにて・・・

IKEA

安い安いと取っていると、けっこう高くつく・・・?食べ放題じゃないよ・・・(爆)

50円ソフトクリーム〜〜!?
これが79円!?
など、山のように積まれた雑貨に目をまるくし、あまりの安さに興奮し、楽しいお買い物でした(笑)

IKEAを出て、そこから近いところにある花鳥園に行って、帰りしに、おばあちゃん家近くの団地にある可愛い雑貨屋さんを旦那っち曰く、目ざとく見つけ、行きました。




続きを読む >>
神戸三人旅、1
神戸に私のおばあちゃん、いとこの家があります。
私たちの結婚式の時に、神戸のおじちゃんが、 私の旦那ちゃんと神戸においで。と言ってくれてたので、1月24、25、26日、私の妹も誘い、3人で神戸へ行ってきました。

24日の朝、外は真っ白!!
どうなることかと、高速道路に入りましたが、岡山あたりに来ると、雪は降っていませんでした。

神戸に行く前に姫路城へちょっと寄り道・・・
ほんっと、寒かった〜〜〜っ!!耳が痛い〜〜っ。

姫路城

さすが、世界遺産とあって、迫力ありました!

駐車場から、お城までかなり距離がありそうなかんじで、気が遠くなりました、、、。
お城の行き帰りで、私はお腹が減り、2人にわがままを言って、お土産屋さんの並ぶ中の茶屋で、休憩・・・・・。

さて、神戸のおばあちゃん家にレッツゴー!!







続きを読む >>