旦那っちと長男、2012年に次男誕生で、一家4人になりました。
日々の小さなうれしいできごとを忘れないように(時にはグチも…)
気ままに書いています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お出かけ日和♪
久々にサラリとブログの投稿、、
最近はもっぱらigになってしまって、、

昨日の日曜日のこと

先週の日曜日に、雨で昨日に延期になった町内清掃を終え(旦那が、、)、夕方、子どもたちの散髪の予約をしていたので、それまで、ぶらぶら〜っと。

Tanemakiにあるものを受け取りに行き、ランチはオーナーオススメで、インド料理のお店で。





そして、行ってみたかった「粉麦」
素敵なご夫婦で、子どもの名前の話をしたり、とても幸せな気分(*˘︶˘*).。.:*♡



夜、寝る前に、長男が、「あー、今日のナン、うまかったー」て(笑)
インド料理店のナンがとてもおいしくて、持ち帰りも注文♪
家族で夜ごはんを食べに、、



前に来たのは、十○年前?
2人で、、







今日は、4人で。
変わらない昭和レトロな店内。
私は、ビーフカリーを。

入店前に、一応、子ども大丈夫ですか?と聞いてから、、
新店!?
昨日は長男の保育参観日。
旦那、休みがとれたので、颯太と3人で行く。

普通にお迎え行って、そのまま出かける。



新店!??



なになに!?
このワクワク感♪♪
今年のGW
毎年、GWは、1日くらいは家でダラ〜っと過ごす日があるのだけど、今年は何かしら毎日出かけた。
遠出はなかったけど、それなりに楽しかった。

3日
前記事に書いたとおり〜。

4日
友達と朝一コストコ!
買い物を終えて、いったんそれぞれ家にもどり、夕方から友達宅で、ごはんをいただく♪





5日
千田公園にて、、



6日
県北へ、、
ファーム ノラ
正直村



GWは雨〜、ドライブ♪
今日から、我が家はGW
私の年に一度の楽しみだったお店が移転するので、最後のsaleに行きました。



サビサビのものや、足場板で作ってある作業台など、いいなぁ、、て思ったけど、今日、持ち帰らないとダメなので、断念、、
私の大好きな場所ともお別れ〜、、

雨の中、ドライブドライブ!
特に行くところを決めてなくて、、
はつかいち美術ギャラリーの『えほんのちからこぐま社絵本原画展』へ行きました。

廣島古物曾
昨日は、観音マリーナ親水緑地公園であった廣島古物曾へ行きました!
このイベントを知った時、私が好きなお店や、気になるお店、とにかく魅力的で、旦那に即交渉!
8時〜で、子どもを叩き起こし(前日に明日は早起きしてねーと言ってたら、自分らで起きてくれたかな)旦那を叩いて起こし(笑)
朝ごはんは、コンビニで買って車で、、
着きましたよ着きましたよー!
草っぱらで、それぞれの大好きが集まったお店、ぐるぐるぐるぐる何度も回りました〜!
でも古き気になるものは、お値段が、、
食べものばかり買ってしまうという、、(笑)

マリホでもバイクのイベントしてたり、マリーナもボートのイベント、天気も良かったから、たくさんの人で賑わってました。

何十年ぶりかね?
マリーナマリオでランチ。




三次方面へ
旦那が仕事が休みだったので、朝から三次方面へお出かけです。
ランチは、途中、WALL WALK CAFEで。
子どもたちはお子様ランチ。
食後の飲み物に付いてくるどこでも買えるチョコレート1個に、子どもが嬉しくて、おいしそうに食べていました(笑)

下の子が寝て、旦那も眠いと言うので、三次のmugimugiに寄ってもらって、、♡
上の子は、旦那のスマホでゲームしよくーて言うので、私だけで、ささっと。
ベーグルのドーナツが大好きなんですー♪

で、目的の県立みよし公園へ、、
平日の午後からで、少なくはないけど、前来た時よりは空いていて、ほどよく?遊べましたー!



どんぐり村
今日は、旦那が日曜出勤。
子どもがニンニンジャーと仮面ライダードライブを観終わってから、実家へ、、
どんぐり村へ出かけました。





むさしでお弁当買いました。
むさしで出されるお茶が好きで、缶じゃなくて、お茶パックが欲しいな〜とずっと思ってたら、売り出してた!
しその香り茶!!楽しみ♡

焼き芋と玉ねぎ焼きを勧められ、買ってしまいました、、



皮を剥いて、塩をかけて食べると、おいしい!!
クルマ博
11月になりました。
めっきり秋めいて、寒いって言う日が増えてきました。
でも、歳をとって(笑)秋冬の方が好きかな〜て思うようになりました。
あ、いろいろ病気が流行るのは嫌だけど、、

我が家の連休は、2日と3日。
2日は、午前中は町内清掃!頑張りました!!
午後から、旦那の希望で、マリホのクルマ博へ出かけました。
でも、旦那の目的はクルマ博ではないのだけど、、



CMで、子どもと騒いで見てた三菱のデリカ!
これ、試乗体験できたんです。
だけど、子どもは、見てる方がいいって、、びびりです、、
他、いろいろ車があって、長男は大喜びでした♪

お店屋さんカーも来ていて、行きつけのたこ焼き屋さんやらティムさんのコーヒー屋さんなど、、
初めて見た、可愛い黄色のクルマのクレープ屋さんで買いました。



ブルーのドリンクは、イタリアンソーダだって。

なかなか楽しめました〜( *´艸`)
遊びに行った
夏休み〜最近



↑植物公園の噴水迷路

 

↑蜂ヶ峯総合公園にて

ローラー滑り台(有料)へ行くリフトカー
冒険の森 ミニSL(有料)

観覧車もあったり、遊具あり、一日いても楽しめる公園





↑戸河内ICの道の駅にて。

長男は、公園で大汗かきながら遊びまくっているので、ちょうどやっていたイベントで、次男と二人でワークショップにて過ごす。