旦那っちと長男、2012年に次男誕生で、一家4人になりました。
日々の小さなうれしいできごとを忘れないように(時にはグチも…)
気ままに書いています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


岡山香川の旅
楽しみにしていた1泊2日の家族旅行。
梅雨入りしてお天気が心配だったけど、暑すぎず寒すぎず?いいお天気でよかった。

1日目、SAで朝食。

岡山香川 

倉敷の三井アウトレットパークへ行ってみた。
ショッピングモールに興味なしの旦那っちと、ちび助のことが気になり、あまりじっくりは見れずーー・・・・
思ったよりあんまり安くない気がしたのは私だけ・・・?
でも、久々に洋服屋さんに行くことができて、楽しかった。

ちび助は、旦那と2人でパーク内を通る列車に乗って楽しんでいた。


そこから、瀬戸大橋を渡り、香川へ。
こんぴらさんには登らなかったけど、まあその辺をぶらぶらと・・・・
そしてその日のお宿へ。

岡山香川 岡山香川

岡山香川 岡山香川

上2つは、チェックインの時に通されたラウンジ。

下2つは、貸切露天風呂。
時間は45分間だったけど、ゆったり入ることができた。
癒しの音楽がかかっていて、リビングスペース(下右)、シャワーブースあり、桧のお風呂から眺める景色は最高に気分よく、素敵な時間だった。

ちび助も嬉しくて走りまわり、お決まりのようにすっ転んで頭を打っていた、、、、2度もね、、、、

夜ごはんは、部屋食ではなく、メインダイニングで。
この度は、ちび助用にもお願いしていた。

なかなか小さい子どもがいると、コース料理もゆっくり味わって食べることができなくて、気づいたら写真も撮ってなくって、ゆいいつ撮った1枚・・・

岡山香川

讃岐牛のしゃぶしゃぶ鍋。
右側のきらきらしたゼリーみたいなのは、コラーゲンで出汁に混ぜる。
たぶん人生で初めて?口の中で、お肉がとけるというのを感じた(笑)

お部屋は、至って普通の和室。
私たちが泊まった棟は古い方なので、掃除はしてあるけど、古さがところどころに・・・
私は、興奮していたからか、ちび助に布団を占領されてしまったからか、布団が違うからか、寝付けずだった。

思ったようには動けてないけど、この非日常が素敵だよ。