旦那っちと長男、2012年に次男誕生で、一家4人になりました。
日々の小さなうれしいできごとを忘れないように(時にはグチも…)
気ままに書いています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


シルバーウィーク
世間はシルバーウィーク!シルバーウィーク!!
我が家も地味にwシルバーウィークかな。
長男が、来年から小学生!なので、近場に旅行でもー、、て、、思うばかりで、予定が立たず、、それなりに、何かしら予定が入った。

20日



快晴!
長男、幼稚園最後の運動会。
頑張る我が子の姿を見ながら、生まれてからのことを思い出し、目に涙が、、

21日

忙しい友達が用事で、我が家に来てくれる。
ランチは、私の大好きなお店で。
子どもたちは、自分家の庭か?てくらい遊びまわる^^;



さて、今日は、、?
Instagram
とうかさん、最終日、だけど、とうかさん目的ではなく、久しぶりの街ぶら〜♪



露店に目がいき、ついつい、、買ってしまった^^;
妖怪飴、、

三越へ行ったり、子連れだから、ゆっくりは買い物できないけど、街の雰囲気は、やっぱりワクワクする〜



〆の、行きつけのたこ焼き屋さんにて、、
今日明日は、イベント参加で、産業会館!
明日、行く予定〜w



子どもとmarimekkoへ。
ちょろちょろするから、長居はできないけど、可愛いお店にも行けて嬉しかった!


最近、Instagramを始めて、慣れると、こっちのブログが放置気味、、
Instagramとタイムラインと、画像やコメントが入れやすいからそっちがメインになりつつ、、
Instagramは、いろんな国々、人々、見れるし、画像メインだから、見るのが楽しい♪
ゴクウの日
5月9日は、私の誕生日でした。
母になると、母の日と近いので、何かと一緒にされがちだけど、、
プレゼントやサプライズは、もちろん感激するけど、最近は気持ちが大事だな、、と思うようにもなりました。



子どもが園から持ち帰った母の日プレ。
お母さんの顔をコンテを使って描いたようで、いつもの子どもが描く顔の感じではないので、園での指導がありで描いたのかな。
上手に描いとるじゃんーて言うと「うまく描けんかった、、ごめん」て。
似てる似てる(笑)母さんに似てるよ(笑)



「お母さん、お誕生日おめでとう!いつも優しくしてくれてありがとう、いつもお菓子を買ってくれてありがとう、(○○してくれてありがとう。がこの後しばらく続く)」
こんな言葉が言えるようになったんだなぁ〜て、びっくり。
ありがとうね、お母さん嬉しいよ!!



義母が買ってくれたケーキ。
母の日用のに、お誕生日のプレート!
「お誕生日おめでとう!るかちゃん」

るかちゃん、、?
可愛い名前だわ。

次男も私に手料理を振る舞ってくれました(^^)
ありがとう。いただきます!

そして、今日、、
夜ごはんを、近くの洋食堂で食べた。
デミグラハンバーグ♪

サプライズこそないけど、みんなの気持ちがあったかい(*⌒▽⌒*)
ポカポカ陽気〜


あったかいんだから〜♪
土曜日、昼下がり、、
こんな気持ちのいい天気、出かけないのはもったいないー、、
だけど、、、
近くの公園にて、ボールを蹴りまくる(笑)
昨日、トイレのドアを蹴って壊したからね、、
有り余ってる力を発散(笑)

Happy Halloween!!
先週から、次男の鼻ったれ続いていて、薬は飲んでたのに、なかなか治らず、咳もし始め、とうとう発熱。
今週に入ってから、38度39度の熱が続いていた。
今日まだ熱が下がらないようなら、血液検査をするとのことだったが、昨日から熱は下がってくれた。
まだ、鼻水と咳は残ってる。
どうも中耳炎になっているみたい、、こりゃ長引きそうだな〜、、、

28日が、長男の誕生日なので、ケーキを予約しに出たら、ついいろいろ買ってしまった(汗)

 

〜パティスリーソンヌフ〜
東広島にあるケーキ屋さんの出張販売。
この「ドラプリン」に心惹かれてしまったーー
パイは、かぼちゃのと、栗。



ステラおばさんのチョコチップクッキーは大好き!
期間限定で、ぐるぐるのと、おさつクッキー。



めずらしく、さりげなくハロウィンの飾り。
最近は、クリスマスと同じくらいハロウィンが賑やかになってきたなぁ。
お月見
先日、皆既月食を家族で見ました。
いつもこういう天体ショーは、テレビでしか見ないけど、初めて肉眼で見ました。
赤い月に感動。



↑これは、十五夜の時に長男と作った白玉団子。
紙粘土じゃないよ(笑)本物。
お汁に入れて食べました。
台風19号
前回の記事、台風11号から、あれよあれよと今日は台風19号です。
数日前から、大きくて非常に強い台風がくるとあったので、警戒していましたが、報道されているような地域ほどの影響はなかったな、、と。

夏休みも終わり、長男の幼稚園の2学期が始まり、運動会も終わり、次は作品展です。

少ないながらも撮りためていたものをアップしとこうかな〜・・・



10月6日、次男2歳になりました。
アンパンマンのバースデーケーキ!!

10月5日、結婚6周年、何もなし・・・
台風11号
ほんと久しぶりに台風が私の住んでるとこにきた。
なんか今、いきなりすごい風が吹いたみたいで、ゴトッて、外の物が何か倒れた音がした。
気になるけど、暗いし、今は外に出ない方がいいよね、、

長男が先日、英語教室の体験レッスンを受けた。
1回目は、カチコチで貝のように固まって、ものすごく緊張していた。
2回目は、4月からレッスンしている子たちと一緒に受けたら、すごーく楽しそうだった。
曜日と時間が少し不満だけど、楽しそうにやっている姿を見て、入会を決めた。
勢いで、次男も今度、体験レッスンさせてみようと・・・

ご近所ママさんから、情報もらって、、、
これも勢いで、、、、





近所のスーパーで、ウォッチとメダルと大辞典が入荷してるよとのことで。
買ってきてもらってしまった。
新型ウォッチは、先日発売されたが、ものすごい争奪みたい。
このぶんは、新型ではないけど、息子は、ずーーーーっと遊んでて、すでに電池が切れた・・・

ウォッチ、右腕に着けてる・・・
梅雨もすでにあけて・・・
あれよあれよと・・・
夏、本番!!
長男の幼稚園も夏休みに入り、早1週間が過ぎました。



住宅展示場に、行きつけのたこ焼き屋さんが来ているとのことで行きました。
ハウスメーカーのアンケートを書くことが前提で、たこ焼きと、かき氷が無料でした!
なぜか・・・
アンケートを書いてないことに気づかれず・・・・
射的やらボールすくいをさせてもらえました(笑)





この夏、初めてのかき氷でした♪
 
6月も終わる
前記事から、あっという間に月日が経ちました。
なんだか落ち着かない毎日・・・
長男の中耳炎で4月から毎週、耳鼻科に通院。
先週、耳の具合が今までにないくらい良かったが、もう少し通院した方がいいみたい。
なんと、、私もいつの間にか子どもと耳鼻科通院に・・・
歯科にも通院中・・・・初めて歯の神経を抜いた。
他、なにかといろいろ。
で、初めて幼稚園のお迎え時間に遅れた・・・
理由は寝坊。
そう、昼寝の寝坊だ。。

写真はちょいちょい撮りためているので、ちょこちょこアップしていこうと思う。





センター街に、ユザワヤ?がオープンしたとのことで、両親が行ったそうで、、
帰りにお土産を持ってうちへ寄ってくれた。

↑札幌のSALLY’S CUPKAKE

他、牛めし弁当やら、水羊羹やら。



↑最近のシアワセのひとときは、コレ♡